

鯉のぼり

はつ夏の風になびけよ吹流し、歯の生え初めしみどりごの笑み

 

こんなに久しぶりなのは、大変忙しかったから。

3月末~5月初の忙しさといったら・・・!

 

3月末に、次男が1年間の東京出向を終えて、帰ってきた。

4月末に、長男一家が義母義妹の九州旅行も兼ねて帰省し、初節句の祝い。

5月初に、次男が福岡市のマンションに引越し。

などなど・・・・・。

 

     こいのぼりブログ.jpg

 

4月の大安の日に、こいのぼりを揚げた。

・・・が、孫が来るまではしまっておこうと、また降ろす。

息子たちの時と違って体力が落ちたので、庭園用こいのぼりにした。

  鮮やかな色が、新緑に映えて美しい。

  鯉は空を泳いで、いつの日か龍になるのだ!

 

     DSC00152.JPG

 

孫の初めてのお国入りは、大騒ぎとなった。

このベビーラックをレンタルし、オムツやミルク・・・などを準備。

ひ孫に会うのを楽しみにしている父母の家で、初節句の宴会準備。

忙しくはあったが、賑やかで楽しい3日間となった。

歯が生え初めた孫は、寝返りも上手にできるように成長している。

 

5月になり、次男の引越しの手伝いを終えて・・・

そして、やれやれ・・・また、夫婦二人の暮らしになったのである。

 

 

 

ブログを書くならBlogWrite
