

蒼の蔵

 数えれば真珠婚式 アコヤ貝のように静かにあなたと祝う

自粛したわけではない、そんな気分になれなかっただけ。

そして、記念日は、とうに過ぎてしまったのだが・・・

     結婚30年だから、一緒にランチでも・・・と、行ったのが・・・

豆腐料理 「蒼の蔵」

   飯塚市伊岐須にある、閑静な雰囲気の古民家ふうな店。

   完全予約制。定休日水・日曜。

昼のメニューは、豆腐膳1600円

  煮豆・白和え・刺身こんにゃく。三色寄せ豆腐。あつあつの揚げ物。

  湯豆腐。雑炊と香の物。 コーヒーとデザート。

揚げ物とデザートは、日替わりらしいが、全部、大豆と豆腐が使ってある。 

  

      P1000012.JPG 

  P1000007.JPG  P1000010.JPG

    白黒緑三色寄せ豆腐        蒼の蔵特製湯豆腐

 

      豆腐の舌触りと味が抜群である。

      湯豆腐のあとの雑炊もおいしい。

      ヘルシーなのも、うれしい。

料理はもちろんだが、ご主人のこだわりが、店内各所にのぞく。

テレビ朝日の「人生の楽園」に出てくるような人物であった。

料理修行を終えた息子さんも一緒に、楽しんでおられるようだ。

「蒼の蔵」の座敷から、街の遠景と新緑の庭を眺めて・・・思う。

  結婚30年おつかれさま!  これからも、よろしくね!

ブログを書くならBlogWrite

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

