スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス・ローズ

待つというときめきくれてクリスマスローズの莟 今日花ひらく

 

昨年末に莟をつけて以来、いつ開くかと朝な夕な見守っていたクリスマスローズ

2月になって、その莟がようやく開いた。

そうしたら・・・次々と新しい莟が出てきて・・・今度はすぐに開いている。

  ・・・愛らしいかぎりである。

土も、雨も・・・花も、虫も・・・春を感じさせてくれる。

 

   GEDC0059.JPG 

 

この土・日(3~5日)に、東京に行ってきた。

一度も顔を見たことのない夫が、孫と対面するためである。

私も、生まれた翌日に見て以来である。

4ヶ月、体重は6キロを越し、にっこり笑うようになって可愛らしい。

赤ちゃんの時間は、成長と変化の時間である。

 

寒いし、喪が明けないので、まだお宮参りも済ませてないのに・・・、

  ・・・写真館で撮った、立派な初宮参りの写真が出来上がっていた。

百日の祝いの頃に、銀のベビースプーンを送ったのだが・・・、

   ・・・まだ、ミルクだけということで未だ不要であった。

 

というわけで・・・孫に癒されて・・・帰ってくると、

窓辺のシンビジウムが、迎えてくれた。

4鉢となり、14本の花芽を伸ばす・・・頼れる花である。

 

    GEDC0060.JPG

 

 

 

ブログを書くならBlogWrite
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。