スポンサーサイト


博多湾岸結婚式

花嫁はほがらかに笑み 笑み返す吾子は花婿手を取り合ひぬ


昨年(2014年)、 次男が結婚式を挙げた。
前の年の冬に婚約、春に両親顔合わせ、夏に入籍と、忙しい仕事の合間にゆっくりゆっくり進み、やっと秋に挙式の運びとなった。

式場は、福岡市百道浜のウエディングアイランドマリゾン。
天気だけが心配だったが、なんとか式の間は降らずにいてくれた。




私たち両親は、前夜から長男一家と近くの ホテル ヒルトン福岡シーホークに宿泊。
高齢の母は、姉夫婦と別のホテルへ。
当日は、黒留袖の着付けもあるので2時間前に式場へ。夫は、モーニングを着る。





教会での式も披露宴も、いたるところに二人の工夫と演出が行き届いていて、温かく素晴らしい結婚式となった。
圧巻は、新郎とその父のスピーチで、どちらもはらはらしたが・・・父は立派に責任を果たし、新郎の息子は懸命さが頼もしかった。





私たちは、こんなに幸せでいいのかな・・・この日を迎えるまで親として大変なこともあったが、この日ばかりはそんな気持ちにさせてもらった1日だった。

披露宴で流れたエンディングビデオがとても素敵で、ふたりも 何度も何度も見直しては、幸せの追体験をしているようである。
これからの人生、ふたりで 少しずつこの日の幸せを深いものにして いってほしいものである。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

