スポンサーサイト


石蕗の花

秋の陽はすとんと落ちて庭隅につわぶきの黄の鮮やかなりし

 

 華やかな秋の夕日が沈むと、みるみると辺りは薄墨色。

 秋の一日は、足下から暮れ急いでいく。その足下に ・・・

 ツワブキ ・・・ 石蕗 ・・・ 夕闇のなか、鮮やかな黄色が目立つ。

 11月が終わり、もう秋が行く ・・・ 季節もまた、急いで巡っていく。

 よい季節ほど過ぎるのは速く、惜しまれる時ほど 短い。

  さて、冬を迎える準備をしなければ ・・・ 。

 

 DVC00002.JPG     DVC00001.JPG

 

最近、感謝したいことがあった。

 飲み会後に最終電車で帰宅途中の次男が、気分が悪くなって電車を降りた。

 息子は、見知らぬ駅で意識をなくし、そのまま倒れたのだ。

 電話があったのは、救急車の中 ・・・ 。

 顔や口を切って血を流したが、大事には至らなかった。

 通りがかりの親切な方が助けてくれて、救急車を呼んでくれたらしい。

 お礼を言いたいと思ったが、個人情報保護ということで名前も教えてもらえなかった。

どなたでしょうか ・・・ 真夜中のXさん ・・・ ありがとうございました。

少ない料金で、家まで走ってくれたタクシーの運転手さんも、ありがとう

ほんとうに ・・・世間って捨てたもんじゃない ・・・ いつか自分も見習わなくては。

 

次男は、11月下旬に福岡市内に引っ越していった。

東京から戻って1年半、再び自立して ・・・ 巣立っていった ・・・ よかったね。

もう、毎朝5時半に起きることも、真夜中過ぎに駅まで迎えに行くこともなくなった。

これでよかった ・・・ でも ・・・ ちょっぴり、空の巣状態のわが家 ・・・ かな!

 

 

ブログを書くならBlogWrite
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

