

レモン

枝先の檸檬もぎとり冬空にかざせばキンの光と香り

 レモンの木に、レモンの実がいっぱいなった。

 乾燥してしまいそうだったから、収穫したのだが・・・

 こんなにたくさんでは、どうしたらよいのだろう。

  まず、ハチミツに漬けてみた。

  4日くらいして食べてみると、なかなかいい。

  レモン汁とハチミツがミックスして、おいしいのだ。

  気に入ったので、もう一瓶、作ることにした。

  DVC00021.JPG

 乾燥していた部分や、ヘタの部分、傷の部分などを集めて、

 網の袋の中に入れ、お風呂に入れてみた。

 とてもよい香りがして、いい気分だったが・・・、

 そのうち、肌がピリピリしてきて、耐えられなくなった。

 たくさん入れすぎたのかなあ・・・・・・!

 

捨てる前に、浴槽や洗面器などをレモンでみがくと、

湯垢が落ちて、きれいになった。

レモンパワーは、凄い・・・・と、思った。

ブログを書くならBlogWrite

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

