スポンサーサイト


三枝の落語

名人の落語しみじみ可笑しかり 声上げ笑ひ軽き身となる

  

       Image1-8.jpg 

 

昨年に続き、嘉穂劇場にて、桂三枝の落語を聞いた。

  五~六年前から、なぜか夫は にわかに落語ファンとなる。

中でも、桂三枝は大好きで、「新婚さんいらっしゃい」も大好きな番組である。

おかげで私も、一緒に落語を聞きに行く機会が増え、落語好きになった。

桂三枝の落語を聞くのは、三度目であるが、いつもたっぷりと笑わせてもらう。

 

今年の演目は、たしか・・・「じいちゃんホスト」 「日本の夜明け」と言ったような・・・。

 

「笑う」というのは、ほんとうにいい。   幸せのもと・・・である。

まわりを見渡すと ・・・ みんなが、笑っている。

「笑わせる」ほうは、たいへんであろうが ・・・ すごい力である。

   日本の話芸 「落語」 ・・・ 大事にしたい ・・・。

 

 

 

ブログを書くならBlogWrite
スポンサーサイト

コメント

Re: はじめまして

> はじめまして。
> 検索できました。
> 過去の放送を探しているのですが、
> 新婚さんいらっしゃいのダイアン津田さん出演回(2008年6月放送)をお持ちでないでしょうか。


残念ですが、もってません。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

